Tryogのブログ

うつ病などに悩んでいる人のブログです。

やりたいことや夢、目標がない。

何をするのが良いのだろうか。

私には大きな声でハッキリ言える「夢」「やりたいこと」が存在しない。

「これは楽しいな」と思うことは存在しても、そこから「夢」などに進展しない。

どうするのが正解何だろうか。稀に考える時があるが良い解決方法が見つからない。

 

無理に「夢」や「やりたいこと」、「目標」を考える必要はないと思うが、

やはり何かしらの考えは持っておきたいし、持っていて別に損はしないと思う。

 

今はたくさん"時間"がある。この時間をチャンスと思い自分と向き合い、

この先、何をすれば良いか、そして何をしたいかゆっくり考えていきたい。

 

このブログも多くの人に読まれる訳もなく、「独り言」的な感じで更新している。

できるだけ前向きな発言をしたいところだが、それもなかなか難しいのが現実である。

だからと言って急にブログの方向性などを変えるのも違うと思っている。

 

のんびり気ままに更新していくことは変わらないが、おススメの動画を紹介する等、

多少のアレンジ(?)や挑戦(?)とは言えないが、いつもと違う感じで書きたい気もする。

 

ということで早速、今日のような「雨の日」に聴いている曲を紹介します。

(雨が降ってない地域も多分あるかもしれないが...)

youtu.be

"Lucky Kilimanjaro"「雨が降るなら踊ればいいじゃない」です。

(読み方は"ラッキーキリマンジャロ"です)

「世界中の毎日をおどらせる」をテーマに活動している6人組のバンド。

 

音楽については素人であり、ただ聴くのを楽しむ一般人レベルの人間だが、

このバンドは音が良い(素人レベルの感想)。そして体が勝手に踊り出す曲が多い。

 

今日みたいな日はテンションが上がらない。やる気が何故かでない。

「でも、そんな雨の日ならとりあえず踊ればいいじゃん」みたいな感じの曲です。

良かったら聴いてみてください...!

 

さて、今日はこんな感じにしておきますね。

 

ありがとうございました。

 

2024年5月28日